ブルックリン限定?トレンドカラー

ニューヨークの美大留学生です。アメリカと日本のハーフ&バイリンガル。

私の周りでは、今ちょっとくすんだ黄色がトレンドカラー。日本語では「からし色」と呼ばれるような色です。

この夏から秋にかけての流行色は?

yellow_1

ファッション関連の情報サイトとか、ファッション誌が同意してくれるかわからないけど、少なくとも私の周りではこの夏こういう色が流行っています。

ベルトじゃなくて、このキャミソールの色。黄色なんだけど鮮やかなレモンイエローではなくて、くすんだ感じのスモーキーイエロー。多分日本語で「おうど色」とか「からし色」と呼ばれる色だと思います。

yellow_2

私はメインにこの色を持ってきて、他は同じ黄色なんだけど、もっと明るい色をアクセントにするのが好き。

今日はベルトとソックスにレモンイエローを使いました。このソックスはこの間東京に一時帰国した時に買ったものです。伸びないし、ずり落ちやすいけど気に入ってます。

チョーカーもしてみました

yellow_3

キャミだと首元が少し寂しい。ただ、何か巻くのは暑すぎるし、そもそも黄色いスカーフとかショールとか何も持っていません。

なので、プラスチック素材でできた蛍光イエローのバンドをチョーカーみたいにしてみました。

これはどこから来たものだか覚えていません。なんか、いつの間にか私の部屋にありました(笑)

お出かけ前のスナックもイエローカラー

yellow_4

今日は友達とBBQパーティーに行く予定です。

BBQって楽しいから好きだけれど、だいたいメインが焼けて食べ始めるまでにすごく時間がかかって、その前にお腹が空いてチップスとかディップを食べ過ぎてしまいます。

メインをおいしく食べたいので、ちゃんとそれまで我慢できるように、出かける前にパイナップルを食べることにしました。

舌が痛くなっても、パイナップルおいしい!食べるものまでイエローカラーで統一。

今日は空が真っ青です

yellow_5

私は歩くのが大好き! 時間があるときはどこかに行くにも地下鉄に乗らずに一時間以上歩いてしまうこともよくあります。

暑い中付き合わされる友達は、みんな「せめて30分以内で目的地に着くときだけ歩こうよ」と文句を言います。

今日も友達と一緒なので、途中でひと休み。風が通る日陰はさわやかで気持ちいい!

ニューヨークにも東京にも四季があってよかった。秋が来たら紅葉の街並みを歩くのも楽しいだろうなと思います。

アメリカの冷凍ディナー バイト先はNYのトレンドスポット
page top