アメリカの冷凍ディナー

ニューヨークの美大生です。アメリカと日本のハーフ&バイリンガル。

レンチンするだけの冷凍食品、TVディナーは忙しいときには助かります。

エッセイの提出期限がすぐそこに!

tvdinner_1

できるだけ健康的な生活をしたいので、自炊頑張っています。でも、ここ数日はTVディナーに頼りがち。

TVディナーというのは、箱に入って売られている冷凍食品で、中のトレイごと電子レンジで温めればすぐ食べられるものです。私はワンボウルのカレーとごはんとか、パスタを食べるけど、もっと大きなトレイにミートローフと付け合わせのポテトや野菜がセットになっているものもあります。

tvdinner_2

これはチキン・ティカ・マサラ。
タンドリーチキン的なインドのチキン料理です。

右上の写真が実際に温めたもの(ちょっと食べた)。

外箱はこれ。う~ん。だいぶ違う。

やるときは集中してカンヅメが私のスタイル

tvdinner_3

うまく時間を調整すれば、うちにこもらなくてもエッセイの提出期限に間に合うことはわかってる。

でも、書き終わるまで何となく落ち着かないから遊びに行っても心から楽しめないし、集中して一気に最初から最後までやってしまうのが、アートでもアカデミックな課題でも、私のスタイルなのだと思います。

たまに食べると結構おいしいです

tvdinner_4

インド料理だけじゃなく、イタリア料理もあります。
これはバターナッツスクウォッシュ(かぼちゃみたいな野菜)とセージというハーブのラビオリです。
チャーハンとか、中華もTVディナーの定番で、同じブランドでいろんなメニューがあります。

これも外箱とだいぶ違う。画像を改めてみると、水餃子に見えてきます。

tvdinner_5

昔は「TVディナー」というと、本当に不健康でカロリーも高く栄養の偏った冷凍食品で、テレビを観ながら味わいもしないでただ食事をかきこむ太ったアメリカ人が食べるもの、みたいなすごくネガティブがイメージがあったそうです。

もちろん新鮮な材料を自分で料理した健康的な食事の方がずっといいけれど、最近のTVディナーは塩分やカロリーが低かったり、化学調味料無添加でオーガニックな材料を使っていたり、そんなに悪くないものもあります。

ケビンが来てくれました

tvdinner_6

今日は夕方にケビンが遊びに来ました。ウクレレを弾きながら、「ちょっとは外の空気を吸ったほうがいいよ~。散歩に行こうよ~」と即興で歌ってる。

ケビンと私は食材の費用を折半して、うちで一緒にお料理して食べることも多いので、私がこうしてTVディナーばかり食べると、ケビン食生活も影響されてしまうので、ちょっと申し訳ないです。

tvdinner_7

ちょうどエッセイも書き終わったので、ケビンと近所を散歩しました。

まだまだ暑いけど、確かにリフレッシュできます。

ケビンがドーナッツ買ってくれました。TVディナーとかドーナッツとか、ちょっとヘルシーじゃない方に偏ってる(笑)。

明日からまた自炊頑張ります。

ケビンの彼女はこんなに美人 ブルックリン限定?トレンドカラー
page top